忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ぶちねこ@すねーく
性別:
非公開
広告
最新CM
[12/24 ぶちねこ]
[08/23 「ぶ」の人]
[08/20 NoName]
[01/16 ぶちねこ]
[01/10 よーたん]
Buticovery Channel
2010/02/25開始。 主にパソコンパーツの買い替えや、気になるパーツ、 気になった動画等を紹介させて頂きます。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X58Pro
MSIのタイトルのマザーボードを先日買いました。
価格990円。

なぜそんなに安いのか・・・・・・・ですけど、
 

ジャンク品なんです。
リアI/Oパネルも付いてません。
付属品一切なし。
でも、使用していた跡があるので恐らく展示機か、何らかの不良交換で交換されたマザーボードの様な感じです。

N/Bのコア欠け防止クッションが解けてくっ付いてます。

推理としてはDominoALC使用でチップセットが発熱し、動作不安定又はチップセット破損交換かと。


MSI-IOパネル
I/Oパネルは写真+採寸データから作ってみました。

動くかどうか楽しみなんですけど、CPUとメモリーが無いので入手待ちとなってます。

中古品ってこの様なモノも時々出るので楽しいですね。
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
無題 
最近、そういうおいしい物に出会えてない・・・
2010.03.04 01:07 Posted by hidepod | Edit
無題 
こんばんわ。
名古屋のジャンパラさんに行く事は殆ど無いのですけど、中古品はタイミングによって美味しい物が有るので細かくチェックしたくなってしまいそうです。

ところで、
そろそろこのマザーが動くかどうか本当に試したくなってきました・・・・・。
2010.03.04 18:52 Posted by ぶちねこ@すねーく | Edit
無題 
あ、I/Oパネルデータ作ったのは良いんですけど、プリンターが無いので印刷できない事、発覚。
2010.03.04 19:35 Posted by ぶちねこ@すねーく | Edit
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
| カーバイト砲撃 | top | AVAST! |
| 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 |
忍者ブログ [PR]
 / Photo by butineko